アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2012年7月25日水曜日

わかりやすさ。




先日、お客さんが見ていた雑誌に載っていた


とあるタレントの非常に広い土地に建った家。


そのページに、


『東京ドーム3つ分の...』と書かれていたので私が


「こう書かれても具体的によくわからないよね〜」


と言うと、そのお客さんは


「きっと札幌ドーム3つ分くらいじゃないですか?」


......いやいや、それだって同じ!!


やはりわかりにくい!!...でも、かといって


『4畳半の部屋が何万個』と言われても


わかりにくさにかわりはないですね。


例えば


『縦が札幌駅から中島公園くらいで、横が


バスセンターから西18丁目くらい』と言われたら


なんとなくざっくりイメージできますが...。


それもそのはず、車の免許を持ってない私は


特に『距離』に弱いのです。


営業の仕事で道内を走り回るお客さんとの


会話でも感じる『距離感の温度差』。


これもやはり『気になり』ですが、


それはまた明日...。