アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2014年1月14日火曜日

今年の抱負2。



”頑張らない事”をモットーにしているというより

その昔、お客さんにこんな事を

言われた事がありまして...。

「いやぁ最近ものすごく仕事が大変で

上司も腹立つし、なんかもっと頑張らなきゃ

ダメなのかと思ってたんだけど

ここに来たら何かあんまり頑張らなくても

いいのかなって気になってきました!

だって、けんさん頑張ってないですよね?」


いやいやいやいや、少なからず私だって

それなりにはですよ!...いやまてよ、

なるほど、そうか。

結局”頑張る”も”頑張らない”も

他人の評価でしかないので

それなら自分の意識としては

“全然頑張ってない”のに

周りからは”すごく頑張ってる”と

思われたらいいって事ですよね。


それを踏まえても私の場合は

頑張ってなく見えている様なので

そもそもダメなのかもしれないですが

これは私の好きな言葉の一つ、

”及ばざるは過ぎたるより勝れり”というのが

根底にあるせいなんじゃないかと

『気になり』ですね。