アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2015年4月25日土曜日

記憶。


”枯れ木に花を咲かせましょう”という台詞や
”ここ掘れワンワン”とポチが鳴くっていうのが
『花咲か爺さん』の”サビ”的な部分でしょうか。

それも♪裏の畑でポチが鳴く〜♪
っていう歌で覚えてる位で、
全体のあらすじはというと
まず、こっちの爺さんには良い事が訪れて、
で、それを妬んで真似をする隣の爺さんは
ことごとくヒドい目にしかあわなくて...。

ざっくり言うと
なんとなくこんな感じじゃなかったっけ?

いやいや、ところが詳細を見て
びっくりしましたよ。
まさか”ポチ”が
そんなことになってたなんて!!!!

他の昔話や童話なんかも
聞いたり読んだりしてたのは
当然子供の頃なんで、
細かい描写や設定なんかは
全く覚えてなくて
『気になり』ですね。