アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2011年3月28日月曜日

寝違え。















今日来たお客さんがシャンプーの時に

「寝違えたから、上を向くのがちょっと...」と。

これを聞いて私の『気になりアンテナ』は

完全にこの『寝違え』という言葉に

もっていかれました。

おそらく本当は『首の筋違え』、

いやいやもっと正確にいえば

『寝て起きたら首の筋違え』

で、略して『寝違え』って事ですかね。

例えば、寝てる間に寝相が悪くうっかり逆さになり

朝起きたら足下に枕があった場合も

『寝るポジション違え』だったり、

「いや〜気がついたら隣の家の

ベッドで寝てたよ」の様な『寝る場所違え』

私にはこれらの方が

より『寝違え』っぽく感じますね。