アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2012年12月27日木曜日

極寒の自販機。



今日、私はとてつもないトラブルに襲われました。

開店前に銀行に両替に行く時間がなかったので

近くの自販機で飲み物を買って小銭をつくろうと思い

¥1020入れて¥120のボタンを押して

飲み物を取り、釣り銭返却レバーを回し

「カシャン!カシャン!」...で、

返却口に手を入れようとしたら...。

手前側におそらく水がたまっていたんでしょうか

それが完全に凍っていて透明のフタが

どうやっても手前に開けられない!!

グーでパンチしようにもフタ自体が小さいので

グーもできずとりあえず人差し指と中指で

突っついてみても当然びくともせず、

無駄にその場でぐるっと1回転しつつ

「はっ!そうだ!ポケットに店の鍵が!!」

そしてそのフタの隙間に鍵をなんとかさして

ちょっと斜めにしては引っぱり、

7、8分格闘してやっとなんとか取り出せました。

私のおつりは¥900ですが

取り出したら¥930でした。

私の前に諦めた人がいたんですね。

皆さんも自販機で買う際には

おつりの返却口の確認を!!