アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2015年4月10日金曜日

『こればっかりは』って...。



A「いや〜、寒いですね〜」
B「ほんと今日は風邪が強くて」
A「こないだまで結構あったかかったのにね〜」
B「いやでもこればっかりはね〜」

みたいな会話、よくありますよね。

まるで「しりとりの、り!」
「りんご」「ごりら」「らっぱ」
「ぱんつ」「つみき」的で
ほとんど脳を使わないでも
勝手に口から出て来る様な
落語の”枕”的というか
全くもってどうでもいいけど
割と大事な会話です。

この会話に限らず結構な頻度で
”こればっかりは”っていう言葉を
耳にしますけど、大概は
全然”そればっかり”じゃなくて
『気になり』ですけどね。