アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2016年3月23日水曜日

牛。



昨日に続きまた牛の話ですが、
私が子供の頃はもちろん道産子なので
割となんでも”豚肉”なんですよね。

それは”すき焼き”もそうですし、
”肉じゃが”の”肉”も全部
”豚肉”でしたよ。

当時はどこもそうだったようで
それが証拠に、高校の修学旅行で
泊まった京都の旅館の晩御飯で
出た”すき焼き”が驚きの
”牛肉”だったんですね〜。

そこからはもう
「なにこれ!?」
「美味い!」と、もう誰もが
それはそれはの大騒ぎで...。

やはり北海道は何かと”豚”って事で
『気になり』ですね。