アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2010年6月20日日曜日

よくぞ。















なんか飛び出た部分があったので

つい写真を撮ってしまいましたが

トマトって、日本人は野菜サラダ的に

食べるか、もしくは冷たいものをそのまま

食べる事しか思いつかなかったんですね。

同じ食材でも国が変わると変わるもので

イタリアの人には

よくぞトマトを煮てくれたと

よくぞにんにくと合わせてくれたと

お礼を言いたいですね。

ベトナムの「フォー」も然り。

さすがの日本人も米を杵でついたり

後はせいぜいやっても、それで出来た餅的なものを

干して揚げたりっていう位で

米から粉にして麺を作る事は

思いつかなかったんですね。

麺はそばやうどんがあるから

「ま、いっか」って事になったんでしょうね。

料理の歴史にも「気になり」が

色々ありそうです。