アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2010年9月1日水曜日

脚気(かっけ)。















今日来たプロのミュージシャンのお客さんと

話していて「脚気(かっけ)」がとても

「気になり」でした。

そもそも「脚気(かっけ)」の事は

おそらく小学生の頃から友達の膝を

チョップする様に叩いて、爪先がビヨンと

ならなかったら

「あ〜!かっけなんじゃな〜い?」とかって

言うくらい、かなり若い世代にも

結構な知名度ですね。

その割に

じゃあ、「脚気(かっけ)」だったら

何なんだ?

日常生活に何か問題でも?とか、

その辺はなかなか知らないですね。

「気になり」なのはまずその事と

もう一つは、この「脚気(かっけ)ネタ」を

以前にも書いたかな?どうだったっけな?

むしろこっちの方が「気になり」かもですね。