アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2011年1月15日土曜日

はじめて物語4。















さて、昨日の続きの「たこ焼きのはじめて」の

「気になり」はといえば、

昨日のブログの写真でも載せましたが

あの「たこ焼き用鉄板」です。

今は、私達はやり方を知ってるから、

あの『引っ込んだ半円』の所だけじゃなく

鉄板全体にたっぷりあのたこ焼き生地を流して、

『引っ込んだ半円』の周りのも巻き込んで

クルクルやってると

『引っ込んだ半円』の倍の大きさの

きれいな球体になりますね。

でもこれって、結構な気になりですよ。

もし私が何も知らなくて

「あの鉄板で『球』を作れ」と言われたら、

きっとその鉄板を2枚使って

「たいやき方式」で焼けた「半円」を

2つ合わせる事しか思い付かないと思います。

つまりは、このたこ焼き用鉄板を

作った人はこうなるのをわかってて

作ったのか?!って事です。

まぁ...それならすごいね...ってだけかも

しれないですけどやはり気になりです。