アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2011年1月16日日曜日

はじめて物語5。















1月13日のブログ「はじめて物語2」で

”タバコやビール..."と言ったのにタバコにしか

触れなかったので、今日は改めて「ビール」に

ついての「はじめて気になり」を。

私は...というか割と皆さんそうだと

思いますが、初めて「ビール」を

口にした時ってとりあえず「うわ!まずい!」

「にがいっ!」って思いましたよね。

それでも「ビールはうまい!」と言ってる

大人達がいたり、「まずはビールで...」

みたいな慣習があったりで

ちょっとずつ色んな場面で飲んでるうちに

気がついたら自ら欲する様になっていましたが、

これも「自転車」や「トランペット」と

同じである程度の練習あってじゃないと...と

思うので、最初に飲んだ人はすごいな〜と

思います。

私達は先人を見て乗り越えた先の

”楽しい向こう側”のことを知ってますが

初めての人は知らないのに、

果敢にチャレンジした結果

それを知ったんですよね。

苦いのによくぞ果敢に攻めたな〜と

その先人のおかげで今美味しく

ビールが飲めてるのでとても

「ありがた気になり」ですね。