アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2015年10月11日日曜日

”ゆで”or”なま”



”ゆでたまご”か”なまたまご”かを
割らずに判別する方法は、
たまごを縦にしてそのままコマの様に
クルッと回した時に
ちょこっと回るのが”ゆでたまご”です。

”なまたまご”はすぐに倒れちゃって
驚く程回らないです。

以前、私は朝食にたまごかけゴハンを
食べようと思い、冷蔵庫の中の
ザル的な容れ物の中の”卵”をとって...
もちろんその時点ではそれは完全に
”なまたまご”だと信じきっていたので
回す事無く割りましたよ。

で...「あっ!ゆでだ!!」

見分け方を知っていてもそれを
やらなきゃ意味がなくて
『気になり』ですね。

ちなみにその時は結局
たまごかけゴハンとゆでたまご1つ
頂きました...。