アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2016年4月1日金曜日

距離感。



今日は室蘭からTさんが来てくれました。

そのTさんと話していて
”田舎と都会での距離感”についての
事になったんですが...。

例えば私の地元の”静内”で
歩く15分と、札幌で歩く
15分ではその感じ方が
全く違うって事です。

これはそもそもの”枠”の大きさが
当然あると思います。

札幌なら自宅から地下鉄駅まで
15分歩く事なんてざらでしょうけど
”静内”で15分も歩いたら
町内の結構な範囲を占めちゃうって
事ですよ。

その昔、美容学校に通うために
”静内”から”札幌”に来た私ですが、
当時の私は地下鉄駅まで歩いて
20分かかりました。

でもあんまり何にも無い”静内”と
違って、その道中の色んなお店の
”きらびやか感”のおかげで
全く遠いと思った事がなかったので、
それはやはり『気になり』ですね。