アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2010年2月19日金曜日

福神漬け。















昔、勤めていた美容室での話なのですが

昼ご飯の買い物をアシスタントに頼むのが通例で

一人が「鮭とおかかのおにぎり二つ」と言ったので

私は「じゃあ俺は福神漬けで」と。

ここで重要なのはいつもおにぎりを買いにいくお店には

「福神漬けのおにぎり」があるという事と

最初に注文した人も「おにぎりの具」を言っていたという事です。

ところがこのアシスタントは

「福神漬けのおにぎり」は存在自体がありえなかったらしく

普通にただの漬け物の福神漬けを買ってきてしまいました。

大変驚きました。

昼ご飯に「福神漬け」だけポリポリ食べる訳がないから

わかるかと思ったのですが

「いや、カレーライスでも持って来てるのかと思って」と。

なるほどね。う〜ん、そうか?それにしても

わからないかな?

もう10年以上前の話ですが、未だに

気になりですね。