アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2010年7月19日月曜日

唇(くちびる)2。

















間違っていても、自分なりの答えが出ないと

スッキリしないもんですよね。

昨日から「唇」の役割について考えてましたが

「唇の役割は?」なんて

お洒落なパリジェンヌにでも聞いたら

「それはかわいい口紅を塗る為よ」と。

そんなトレビアンな答えではなく

もっと人体的理由は何かと。

で、結局出た私なりの答えは

「しゃべる為」です。

「ぱぴぷぺぽ」や「ばびぶべぼ」は

唇が無いと難しいですからね。

「ば」と「ぱ」の違いなんて

ものすごく微妙ですよ。

みなさん、発音してみて下さい。

全く同じ感じがするでしょ?

「バーバパパ」なんてもう難しすぎます。