アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2012年3月24日土曜日

アッペ。















今日来たSさんは先日『虫垂炎』、いわゆる

『盲腸』になってしまった様で。

とりあえず散らしたそうですが...。

そこで、私の『気になり』はというと

『BSE』いわゆる『狂牛病』の様に

『盲腸』いわゆる『虫垂炎』でいいのかな?

で、調べたところ、

「大腸の一部の『盲腸』から垂れ下がった

部分が『虫垂』で、ここの炎症が

『虫垂炎』となり、時には

『盲腸炎』ともいう」という感じでしたが

子供の頃から

「あいつ『盲腸』になったんだって〜」

とかって、わりとポピュラーに

使われてました。でも、

さすがに『虫垂炎』と言わないまでも

『盲腸炎』を『盲腸』と略すのは

どうなんでしょう。

『鼻炎』を略して『鼻』っていうのと

変わりないですからね。

『気になり』ですね。