アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年11月25日月曜日

『ø』。



”ボーネルンド”という玩具屋さんがあります。

大人でもなかなか楽しい所ですが、

私が『気になり』だったのはやはり

『ø』ですよ。

私の世代からいくと当然思い出されるのは

『boøwy』ですよ。

ちなみに『boøwy』の

『ø』とは『空集合』で、

”どこにも属さない”という意味があるから

付けられたようですが、

それなら”BørneLund”はどんな意味かと

思いきや

”Børne(子供)”の“Lund(森)”

というただの”デンマーク語”でした。


それにしてもそもそも『ø』って

どう入力すれば出てくるのかさっぱり

わからず、どうすればいいか

わかるまでしばらくかかっちゃって

それも『気になり』でしたね。