アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年11月24日日曜日

isamu noguchi。



札幌市民には結構有名な話でしょうが

大通公園に”イサム・ノグチ”の

滑り台があります。

確かにそれっぽいですが、

私が『気になり』なのは

”イサム・ノグチ”と”野口英世”、

この二人に接点があったって事です。

”イサム・ノグチ”は”1904~1988”で、

”野口英世”は”1876~1928”です。

”イサム・ノグチ”は私が18歳の時には

まだ存命でしたが

一方”野口英世”は伝記だったり

お札にもなってるし

なんか、”歴史”で習う

『すごく昔の人』的で

まさかこの二人が会ってるなんて...

『気になり』でしたね。