アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2015年1月14日水曜日

そば処 西むら。


昨日滝野に行った後にそばを食べに行きました。

苗穂駅の目の前にある”そば処 西むら”です。

今回は2度目なんですが
そもそもはアン・プーのお客さんの”K田くん”から
「今まで食べたざるそばの中で一番
冷たかったんじゃないかな〜」と聞いていた通り、
ホントによくそばが締まっていて
そこまで太いわけじゃないのに
しっかりともっちりしてるんです。


(ちょっと食べてから写真を撮ってない事に
気付いたのでこんな感じですみません)

上のメニュー表の写真を見ると
ツィッターもやってるようですが、
そんな今どきの事もやってるのに
なんと創業は大正5年(1916年)
だそうですよ!!!!!!

この”ざるそばの締まりっぷり”が
『気になり』な方は是非!!!