アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2015年3月6日金曜日

ゆう賀。



以前”タレコミ特派員のSグル”に教えてもらった
お蕎麦屋さんの”ゆう賀”にやっと行きましたよ。

もちろんお蕎麦は美味しく頂きましたが
お店に入る前から早速『気になり』が!

”指が危ない!”

...文法的にも多分間違ってないんだと思いますが、
誰目線なのかわかりにくいというか

”指に注意!”で良いんじゃない?

同様にこれも間違ってないんでしょうが
コンタクトレンズ用の目薬のcmでの、
”コンタクトがゴロゴロする”っていう表現も
誰が主役なのかという違和感が若干あって...。

ゴロゴロを感じるのは”目”ですからね、
”目がコンタクトでゴロゴロする”なら
納得なんですが
”コンタクトがゴロゴロする”っていうと
完全に”コンタクト”の意思な感じがしちゃって
『気になり』でしょ...?