アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2015年6月5日金曜日

一人歩き。



今から5年位前でしょうか、
飲食店を何店舗も手掛けてる
お客さんのT君から
「今度スペインバルの店を出すんですよ」
と聞いた時、私は当然
「え?バルって何」って感じでした。
でもその時のその店はやはり由来となる
”スペイン料理”が食べれてお酒も
飲めるお店でした。

ところが最近じゃあどこの国とか
関係無く色々な所で
結構”バル”って聞きますよね。
そもそもはスペインやイタリアとかで
そこそこ食べれて飲めてって
いう場所だそうですから
それはそれは都合の良い
新しいネーミングでしたね。

最近じゃあもう完全に
市民権を得た感じですが、
”香港”で”バル”は
「え〜、もとはスペインなのに」と
若干違和感があって『気になり』ですね。