アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2015年6月21日日曜日

スズメ。



店の前の電柱の上に、鉄の四角い筒というか
支柱の様なものがあるんですね。

その四角い筒の中をスズメが巣にしていて、
そこから頻繁に2、3羽が出入りしてるのを
私がここに来た7年前からいつも
ちょっと微笑ましく
見てたりしてるんですが...

ん?待てよ...?
そういえば毎年見てるぞ?
7年前から!!

スズメの寿命って...?

ウィキを見てもまさかの
“詳しくはよくわからない”だし!
他で調べたら”1年から2、3年”ていうのも
ありました。

それにしてもやはり7年経ってるって事は
例えば親スズメから子スズメとか
あの場所が引き継がれてるって事ですね。

どんなに近くでスズメを見ても
1羽1羽の違いなんてわからないし、
なんとなく景色の1部な感じとしか
見てなかったんですよね。

なのでそもそもの
”スズメの寿命”について
全く考えた事がなかったのが
『気になり』でしたね。