アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2016年6月3日金曜日

本店。


以前月寒に住んでいた頃、澄川まで
チャリ通をしていましたが
その途中にある環状通り沿いの
こちらの”セブンイレブン”。

ここがコンビニでは実に珍しく
とても気持ちがいい接客でして...。

私はお店の雑誌をここで買っていたんですが
多分3回目くらいで
領収書の名前もこちらが言う前に
「あ、アンプーさんですよね?」とか...。
タバコを買う時でも、私がタバコの
名前を言った瞬間に隣のレジの人が
違う人の接客をしながらも
自分の後ろからそのタバコを取り
私の方のレジの人に渡したりと、
接客に置いての”気の張り巡らせ方”が
同じ”接客業”だからこそなのか
良い意味でとても『気になり』でしたよ。

なので私は
ここの事を”セブンイレブンの本店”と
勝手に呼ばせてもらってます。