アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2010年5月28日金曜日

米。















昨日の「思い込みの激しさ」の続きですが

うちでは、妻の祖父母がお米を作っていて

ちょいちょい送ってくれるんですが

精米したてのせいか、ホントに美味しいんです。

ある日、妻が「今日米届いたよ!」

と言ったその夜の晩ご飯。

ご飯を一口、噛んだ瞬間すでに

一粒ずつのいわゆる”立ってる”感じと

それでいてきちんと粘りがある...。

「やっぱり違うね〜」と言ったら、妻が一言。

「まだ段ボール開けてないんだけど...」と。

いや〜驚きました。

「届いた」=「晩ご飯にでる」ではないですからね。

その前日から引き続きのゴハンでも

よく味わえば美味しいんです。

普段はおかずの味は味わっても

ゴハン自体は味わってないってことですね。

そんな事もあり私は自分の

「思い込みの激しさ」を痛感したのでした。