アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2011年2月17日木曜日

カタカナ。















例えばおにぎりの『ツナマヨ』が『ツマナヨ』と

書いてあっても、パッと見は『ツナマヨ』なので

おそらく全く気付かないと思います。

私が子供の頃、家にあったオーブントースターの

下の受け皿の所に『パンくずトレイ』と

書いてありましたが、これももちろん

『パンくずトイレ』だと思ってました。

当時は子供なのでそもそも『トレイ』という

言葉自体を知らなかったせいもありますが。

で、だんだん私も成長して、ある日

ふとそのオーブントースターを見て

「昔と文字が変わったのか!?」と

思うくらい驚きました。

『カタカナ読み間違い気になり』は

結構ありますね。