アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年8月15日木曜日

観覧車。



昨日は恒例のt+mとの飲み会でした。

”一平”に行った後、そのまま”ノルベサ”の観覧車に

初めて載りました。

いや〜てっぺんは結構な高さでしたよ。


見下ろすと下ではビアガーデンが...。


でも『気になり』なのは

『観覧車』という言葉です。

『自動車』『自転車』『一輪車』『人力車』

最近はめっきり聞かないですが

『乳母車』等、”車”というとどうしても

タイヤのイメージです。

『観覧車』はそれ自体がタイヤの様に

ゆっくり回りますが、例えば

更に下に大きなタイヤがついていて

ゆっくり回りながら走るっていうんなら

それは『観覧車』っぽいですね。

『肩車』も『気になり』だと

ブログで書きましたが

これも同じ理由でしたね。

さて、昨日はちゃんと飲み過ぎたからこそ

これで明日からまたちゃんと仕事できそうで

『気になり』ですね。