アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年10月3日木曜日

意外な年の差。



サッポロ黒ラベルのCMで、

奥田民生と斉藤和義が出てますね。

私が大変驚いたのは

この二人、1歳違いなんですね。

”ユニコーン(奥田民生)”を知ったのは

たぶん1988年位だと思いますが

”斉藤和義”はあのポンキッキーズの

”歩いて帰ろう”は

なんとなく知ってましたが、

もっとハッキリ知ったのはたぶん

2001年か2002年位ですよ。

(あくまでも個人的な認識ですが)

この認識の時差のせいで

もっと年の差がある感じがしてました。

この法則は近藤真彦と東山紀之も

そうですね。

”たのきん”は小5位だけど

”少年隊”は高1ですからね。

でも実際はこの二人は2歳差なんですね。

昔から知ってる人より

知ったばっかりの人が若く感じて

しまって『気になり』ですね。

それを踏まえてじゃないですが

もちろん”武井壮”の年齢を知った時も

大変驚きました。