アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2014年7月17日木曜日

”そば”といえば...。



昨日に続き”そば”にまつわる話を少し...。


私はどこのそば屋に行っても

ほっとんど”ざるそば”を頂きます。

でも皆さん、たまに

「あれ?”海苔”がのってるのは

ざる?もり?どっちだっけ?」と

ふと思う事がありませんか?

ちなみに

”もりそば”と”ざるそば”の違いって

なんだか結構奥深くて

ここに至るまでの経緯は色々あった様ですが

今となってはただ単に

”海苔がのってるかのってないか”だけ

みたいな風潮?に

なっちゃってるみたいですね。

それならもういっその事、単純に

”もりそば”と”のりそば”にしちゃった方が

わかりやすいんじゃないかと

『気になり』ですね。