アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2014年7月4日金曜日

梅干し。



今日お客さんと話していて

”梅干し”の話になりまして。

そのお客さんは自分で作ってるそうで

(うちでもツマが作ってましたが...)

で、そのプロセスを聞いて驚きというか

むしろ最初から言ってるじゃないか!

っていう『気になり』がありました。


なんだかうちのを見てると

ただ漬けてあるだけなのかと思っていたら、

何と!!!

最初の方で三日間くらい

天日に干すそうですよ!!

あ、そうか!

そもそも”うめ干し”って

言ってるじゃないか!!!


というか、たった3日しか干して

ないのに”梅干し”っていうのもどうかと...。

”梅漬け”でいいんじゃないかと

『気になり』ですね。