アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2011年10月7日金曜日

熊出没。















昨日からすっかり北海道のローカル番組は

『熊出没』の話題で持ち切りです。

結構な住宅街まで来てるようで

ホントに怖いですね。

ちなみに『熊』についての

私の『気になり』は

ご存知『森のくまさん』です。

そうです、あのどこかのお嬢さんが

森で熊にバッタリ出くわしたと思ったら

その熊に早く逃げろと言われ

白い貝殻の小さなイヤリングを落としつつ

逃げてたら、逃げろと言った張本人が

そのイヤリングを持って追って来て

このお嬢さんもお嬢さんで

お礼に歌いましょうなんつって

結局二人で『♪らららら〜ら〜ら〜ら〜

ら〜♪』って、あらら歌っちゃった...

なんだこれ...?

ちょっと最初に聞き手を

ドキドキさせといて、「実は二人は

『グル』だったのか?」という疑いも

残しつつスッキリせずにこの歌は

終わってしまいます。

色々見ると『原曲の英文では...』とか

諸説ある様ですが、私がどうしても

『気になり』なのは、お嬢さんが

『お礼に...』って言ってるなら

1人で歌って聞かせればいいのに

『歌いましょ』と熊を巻き込んでる

ところです。