アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年2月15日金曜日

半減。



上司が部下に、教師が生徒に、親が子に

強い口調で叱る事があります。

そうです、『説教』ですね。

そんな『説教』の時にうっかり呂律が回らなくなって

いわゆる”かんでしまった”場合、

聞いてる側はその”かんだ”事に気持ちが

いってしまうので、伝えたいメッセージは

半減してしまいます。

それを踏まえるとこの注意書きも同様ですね。

本当にここの住人は迷惑駐車に

悩まされてるんですよ。

でも、パッとこれを見た人は『車をとめないで』

よりも「あぁ、『絶対』と書こうとして

『全体』って書いちゃったんだ」とか

更に私なんかは「なんで『下さい』だけ

細いペンで書いたんだろう」という事まで

『気になり』になっちゃいます。