アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年2月19日火曜日

豚ニラ鍋。



10年位前に藤井隆がマシュー南として出ていた

『BestHitTV』で平野レミが紹介していた鍋です。

これが至って簡単な割にとても美味しいです。

・まずはお湯に粉末の鶏ガラスープを適量、

そこに豚のしゃぶ肉とニラを入れるのが基本です。

あとはお好みでもやしや白菜を入れても良し。

それらをニラを細かく切って醤油を入れた『ニラ醤油』



と『鶏ガラスープ』をこれも自分好みの調合で。

で、まずはこのつけダレで豚肉や野菜を頂きます。

その後に鍋にごま油と塩こしょうを入れて

そこに予めゆでてあったラーメンを投入します。

それまでのつけダレに追加で新たなスープも入れて

『ニラ醤油』も入れてラーメンを食べると

これはもうシンプルなだけに驚きですよ!

意外なほどにニラが力量を発揮してるんでしょうか、

そこら辺のヘタなラーメン屋さんより

よっぽど美味しいラーメンになりますよ。

あえてあのCM的に言わせて頂くと

「やってみ!」です。