アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年2月27日水曜日

美容師免許。



「1000円カットの店の人って

美容師免許無いんですか?」

先日来たS君がこう言ったので、私はとても驚きました。

さらにS君は

「免許が無いから安いし、

ヘタでも仕方ないのかな」と。


そもそもうまいとかヘタとかはお客さんが

決める事です。

私は美容師なので、当然この『美容師免許』と

実際の店での『技術』のギャップを知ってます。

これについてはまた後日述べるとしまして...。

何に驚いたって、

髪を切られる一般の人は

”ヘタだから”、もしくは”安いから”で

無免許だと思うって事です。

お医者さんでさえ、きちんとした

医師免許をもった『ヤブ医者』もいますし

たまに無免許で捕まる『ニセ医者』の評判が

ものすごく良かったり。

そうなると一体『免許』って...と

考えさせられますね。

でもきっとS君が「こんなカットなら

素人の俺でも切れるぞ!」って思っちゃったなら

そう思うのも納得ですかね。

”『美容師免許』と『技術』のギャップ”の

『気になり』はまた明日...。