アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年3月18日月曜日

重機。



最近の会話の入り口は専ら雪の話になりがちですが

先日も、お客さんに

「この辺は除雪は...?」て聞かれたので、

私は「あ、向いのマンションのショベルカーが

結構やってくれて...」と答えると

「え?ショベルカーって、こういう

やつなんじゃない?」とジェスチャーで

おそらくこれの事を



言ってたので、あわてて私も

「あそうか違うわ、なんだっけブルドーザーだっけ?」



いえいえ、調べてみたらこれがブルドーザーです。

キャタピラーですからなかなかそこら辺では

見かけないですね。

じゃあ、あのアレは一体何?と思って調べたら

耳慣れない『ホイールローダー』という言葉が!

どうやらそれはこれな様です。


お!!除雪をしてる重機ってこれっぽい!!

いや〜スッキリした〜。これで誰かに

聞かれてもこれからは堂々と

「『ホイールローダー』で除雪されてます」

と言えます。

ちなみに『ブルドーザー』と『ホイールローダー』

の違いで調べていて、

やっと少し理解しかけた辺りで

なんとまた新たに『ショベルローダー』なんていう

言葉が出て来て、いや〜ややこしいな〜なんて

思いつつ...(ちなみにそれはこんな感じです。)



もう何が何だかですが、とりあえず

向いのマンションの除雪は

『ホイールローダー』でやってます。