アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年3月28日木曜日

おっ辛。



たまに行く近所のラーメン屋の辛味噌のメニューで

辛さの段階が

『本辛』『激辛』『超辛』の3種類あって

これを見る限りちょっと辛さの度合いが

分かりにくくないですかね?

なので私は1度うっかり1番辛い『超辛』を

間違って注文して大変な目にあった事が

あります。

おそらくこの中では1番辛くないであろう

『本辛』というネーミングに問題がありそうですね。

『ちょい辛』や『ピリ辛』なら

「あ、そんなに辛くないのかな」と

思えますが『本辛』っていわれると

”本当に辛い”感じですよね。

写真はまた違うラーメン屋さんですが

ここはここで

『おっ辛ラーメン』なんてこれまた

辛さの度合いがイメージしにくい感じで

『気になり』ですね。