アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年3月28日木曜日

合宿。



先日FMを聞いていたら、どこかの

シンガーソングライターが

「作詞の為に1人で合宿して来ました!」と

言ってました。

確かに、言わんとしてる事は理解できるんですが

なんてったって『言葉』が『気になり』な私ですから

早速『合宿』、調べました。

・練習、研修など1つの目的のもとに

多くの人が同じ宿舎で生活をともにする事。

またはその宿舎。”強化ー”

・複数の人が同じ場所に宿泊する事。

...ふむ、やはり。

『合宿』は複数が絶対ですから

1人で合宿はできないですね。

例えば『1人で二人羽織』なら誰もが

おかしいと思うはずです。

でも『1人で合宿』に違和感が無いのは

『合宿』という言葉のイメージが

一人歩きしてるって事ですかね。

間違った言葉に厳しい私は当然

『気になり』ですよ。