アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2014年1月18日土曜日

念願の...。



先日”ダウンベスト”を買いました。


私が小学5、6年の頃に

静内のものすごく局地的だと思いますが

”ダウンベスト”が流行したんです。

今思うと同時期に釣りで使う為の

手の平に収まるコンパクトな

カッターも流行ったので、

”ダウンベスト”も釣りをしてる子達から

発信されたものかも知れません。

当時の私ももれなく”ダウンベスト”が

欲しかったのですが

「みんな着てるから欲しい」という

説得力の無いプレゼンしかできず

結果、母から定番の

「みんなって誰さ!! 言ってごらん!!」で

簡単に玉砕しました。


なので”ダウンベスト”を着るのは

産まれて初めてなんです!!

初めて欲しいと思ったあの時から

約30年...って

こう言うとあたかもこの30年間、

ず〜っと欲しかったかの様ですが

いやいや、この前買った時に

記憶が蘇っただけでした。

ちなみに、

”マウンテン・イクイップメント”って

訳すと”山道具”だそうで、

結構そのまんまで『気になり』ですね。