アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2014年1月9日木曜日

日本一熱い...。



先日、西岡にある”火山”というラーメン屋さんに

行って来ました。

まず最初に

”日本一熱いら〜めん”っていう文字が

飛び込んできました。

「え〜!? どんなに熱くしたって

結局食べられる温度になるまで

置いておかなきゃならないんだから

そんなに熱くされても意味ないんじゃないか」と

思いましたが、実際はそうではなくて

”石焼ビビンバ”等に使用される

あの石鍋に入っていて

最初はスープが入ってない状態で

客前に出し、直後にスープを入れると

ジュワ〜!グツグツと煮えたぎるという

ので”日本一熱い...”という事になってる様です。


でもやはりすぐに食べると当然熱すぎるので

食べられる温度になるまで

少し待ってから食べ始めましたから、

その時点で既に”日本一熱いら〜めん”

という感じでは

なくなっちゃってましたよ。

でも確かに最後までアツアツだったので

”日本一冷めにくいら〜めん”の方が

しっくりくるんじゃないかと

『気になり』ですね。