アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2014年1月8日水曜日

もち2。



30歳を過ぎたら、餅を10個食べた後に

今まで感じた事の無い胸の具合の悪さに襲われて

これは一体何だ!?と思ってツマに言うと

「そりゃ胸焼けするよ、餅10個も食べれば」

「........!!!!」

これは目からうろこでした。

というのもその時まで私は

”胸焼け”というものをした事も無く、

友人等の胸焼けした話は

大抵何か脂っこいものを食べた後に...

っていう感じだったので、てっきり

”あぶら”だけが原因だと思ってたんです。


それ以降はちょっと控えるようにしてますが

それでも”餅好き”は変わらないので

今日も朝から6個食べましたけどね...。

そんな具合なので、今時期にテレビなどで

”お正月で余った餅をなんとか

工夫してどうやって食べるか”っていうのを

よくやってますが、こんな私には

全く必要なくて『気になり』ですよ。