アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2011年5月14日土曜日

使わない言葉5。















昨日はいつも私がブログを更新している、

『Blogger』が写真の通り使えなくて

更新できませんでした。

と、自分のせいじゃないのをアピールしつつ

一昨日の続きを...。

私の母は『面倒だ』という時に

『たいぎなのさ〜』なんて言ったりします。

一昨日の『まていに』も『たいぎ』も

私は全く使わなくて、

きっと北海道の方言なのかと思い

調べてみたら何と!

方言というよりは昔は全国で使われてたのに

今は北海道と広島だけで使われてる

言葉のようです。

なので、ちゃんと辞書にも載ってます。

『使わない言葉』もなかなか

奥が深そうで『気になり』ですね。