アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年1月14日月曜日

ジャスミン茶。



お客さんのH君は、ものすごく好き嫌いが多く

(ま、私もあまり人の事は言えないのですが)

ジャスミン茶も烏龍茶も全く嫌いだそうです。

確かに私も今でこそジャスミン茶は自らすすんで

飲んでますけど、元々が食べ物や飲み物に

保守的なこの私が初めて飲んだ時は

「うわ!なんだか風呂のお湯飲んじゃったみたいだ」

と思いましたよ。

それまではジャスミンといえば『バスクリン』しか

知らないですからね。

ちなみに『オリビアを聴きながら』の歌詞で

♪ジャスミンティーは眠り誘う薬〜♪

といってますが実際はというと

ジャスミン茶には麦茶とかと違って

カフェインが入ってるので、どうやら間違い

の様で『気になり』ですね。