アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年1月26日土曜日

好き嫌い3。



鶏肉といってもこれも面倒くさい事に

全てではなくて、焼き鳥の『鳥精肉』なんかは

好きですし、親子丼なんかも問題なしです。

苦手なのは『骨』がついてるタイプですね。

あの時までは全然気にした事もなかったのですが...。

そう、それは私がまだ田舎に住んでいた高校生の頃

憧れの大都会『札幌』に遊びに来て

初めて『ケンタッキーフライドチキン』を

食べた時の事です。

もも肉にガブッとかじりついたと同時に

フワ〜っといわゆるあの『ケンタッキー』味が

して「美味しい!!」と思ったのですが

そのまま皮だけベロッととれて

その中にはまさに生々しい鳥肌が!!

更にはアキレス腱?と思える様な筋の様なものも

ピロ〜ンと出てるし...よく見たら所々に血も...。

 それからですかね。骨がついた食べ物は

どうも生き物と思ってしまって...。

ちなみに魚は(とくにシシャモなんかは)

子供の頃から食べてるので骨があっても

食べ物ですけどね。

そう考えると、子供の頃に色々食べる事って

結構大事で『気になり』ですよ。