アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年1月7日月曜日

てのひらをたいように。



当然皆さん1度は学校等で唄ったであろう

あの『てのひらをたいように』って

作詞のところをみると...

『やなせたかし』!!!

『アンパンマン』の!!!

童謡的なものってどうもいつ作られたものだか

よくわからないので、すごく昔に作られたものだと

勝手に思ちゃってて...。

これは私でさえ子供の時から

知ってる歌だったので大変驚きました。

ちなみに『となりのトトロ』の中の

♪あ〜る〜こ〜♪でお馴染みの

『さんぽ』という曲は

当時私は既に大人だったので

お客さんのちびっ子たちが唄っていても

「???」で『気になり』でしたけどね。