アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2010年12月17日金曜日

ガチャ。















「ガチャポン」「ガシャポン」「ガチャ」

色々呼び名はあるようですが、いわゆる

「カプセルトイ」ってやつの話です。

(私の時代は「ガチャガチャ」でしたが...。)

先日来たお客さんがそれを最近買い占めたと!

そうです。1万円をわざわざ全部

100円玉に両替して

ひたすら100円入れては回して...

で、あのカプセルが入ってるケース自体を

空っぽにしたそうです。

ちなみに私は子供の時に

「ガチャガチャ」で

「口裂け女の口」っていうのが

出てきた事があります。

ゴムで出来た大きな「口」でその「口」の

両側に耳にかける為の輪ゴムが付いている

ものでした。

今振り返ると「あ〜、口裂け女って

そんなに流行ったんだな〜」

と思いますが、それを商品にまでするという

このくだらなさは気になりですね。