アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2012年3月21日水曜日

こっくりさん。















今日来たお客さんが「夜は混んでるせいか

ネットが繋がりにくい」と言ってましたが、

それで私が思い付くのは

小学6年生のある日の放課後、

当時流行っていた『こっくりさん』を

3人くらいでやろうとした時の事です。

10円玉を3人で触ってるのに

いくら質問しても

10円玉はピクリともせず...。

あまりに動かないので、1人が

「あ〜そうか!今、隣のクラスでもやってる

からな〜!」と言いました。

「え...!?」

私は当時から『気になり』アンテナを

はっていたのか、その一言が

ものすごく引っかかりまして...。

「待てよ?じゃあ、そもそも

『こっくりさん』は1人なのか?

何人かいるにしても全国で結構な数の

小学生が、結構やったなら

『こっくりさん』もそれは結構

大変だろうなぁ」と思いました。

なんだか話がそれた様ですが、

結論はというと、私は

『ネットが混んでて繋がらない』と

聞くたびに、毎回

「あ、こっくりさんと同じシステムだ」

と思っちゃってるという事です。