アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年10月28日月曜日

Gaspard et Lisa。



ご存知の方も多いと思いますが

”リサとガスパール”という二人の犬的な生き物の

(正しくは犬でもうさぎでもない

”めずらしい動物”だそうです)

フランス生まれの絵本があります。

シリーズもので何冊もあるのですが

この”リサとガスパールのであい”を見て

かなりの衝撃を受けました。

絵本に限らずマンガや

物語というものはそもそも色々と

キャラクターやその世界感の設定って

当然ありますよね。


このお話は

黒い”ガスパール”が通ってた学校に

白い”リサ”が転校して来た所から

始まるのですが、ここでまさかの





他は全員人間!!!

更に!!



この二人はお互い”似てない”って

言っちゃってるんです。

白に青のマフラーの方と

黒に赤のマフラーの方では、まぁ...

確かにね、君たち二人で比べたら

そりゃあ違うかもしれないけど

でもやっぱ”人間”の中に入っちゃあ...ねぇ。


そりゃ子供達も『気になり』でしょうね。