アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2014年3月26日水曜日

鉄拳。



”鉄拳のパラパラマンガの世界展”というのを

今月30日まで札幌駅でやってるそうですが

先日違う用事で札幌駅に行った時に

ちょっと見ましたよ。

画面ではパラパラマンガの動画も流れていたり

実際にパラパラできるマンガが

束になってボードについていたりしましたが、

これに至ってはマンガが描いてある紙の

上の部分がリングで固定されていて

”まず全部持ち上げて、一番下の紙から

パラパラと落として行く感じで

見て下さい”っていうものだと思うんですが

その紙も1枚1枚硬いファイルに

入っていて、これが実になかなか

パラパラしにくくて

やってみたけどどうやっても

スムーズな動きにならなくて...。

パラパラマンガを書く場所は

やはりなんといっても

”教科書の角”が1番なんじゃないかと

『気になり』でした。