アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2016年11月6日日曜日

引く。



一気に降りましたね、雪。
気温も急に低くなったので
風邪など引かない様に...

ん?

”風邪をひく”って”引く”の漢字で
いいのかな?

別に何か引っ張ってる感じも
しないけど...。

『気になり』だったので
ちょっと調べたら
その昔、いわゆる”鬼”とかも
同じ感じでしょうが
何か災いがあると、その原因を
何かの所為にしてたんですよね。

で、”かぜ”の時も
「こんなに具合が悪いのは
きっとあの魔物の
”風邪(ふうじゃ)”の所為だ!」
...ってなってたりして。

故に”風邪(ふうじゃ)”を
”引き込む”という事が
元になってるらしいので
結果、”風邪を引く”で
正解みたいです。

ちなみに”ひく”って入力すると
”検索”の”索”も出てきますが、
ちょっと正しくない様で
こちらも『気になり』ですね。