アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2010年5月31日月曜日

花粉症2。















私のアレルギー性鼻炎が治るきっかけになったのは

当時12、3歳くらいから

症状が出始めていたのですが

17歳くらいのある日

友人の「は◯かわ君」の家で遊んでいて

今思うと不思議な構造なのですが

「は◯かわ君」の部屋は窓が無くて

ドアを閉めると、本当に

真っっっ暗になるんです。

それも面白くて、暗い中でバタバタと

騒いで遊んでいたのです。

そこで誰かがドアを開けて

その瞬間、真っ暗だった部屋に

夕日が差し込み

今まで見えていなかった「ホコリ」が

キラキラと。

それが見えた私はすかさず「ハックション!」とね。

ここで「おや?」と思った訳です。

ドアを開ける前も、見えてないだけで

同じ「ホコリ」の中にいたのに...。

先日もブログで書きましたが、私は

「思い込みの激しさ」も持ち合わせているので

尚更です。

で、自分の「そのへん」を

よく見直してみてからは、結構「鼻炎的」な

症状は出てないと思います。

「病は気から」はそんな私を表すような

言葉です。ホントに。

逆にいえば

「思い込んだモン勝ち」って事です。

そう考えると「思い込みの激しさ」も

あんまり悪いものでもないですね。