アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2011年7月8日金曜日

砥石の...。















先日、アン・プーに来るのがほぼ年間行事

(まあ、1年に1回って事ですが、

なんてったって腰?お尻?くらいまである

ロングヘアーですからこんなもんですよ)

になってるM・Aさんに、

仕事で使う『マイ包丁』を見せてもらいました。

もちろん自分で砥石で研ぐそうですが、

私が『気になり』だったのは

『砥石』も沢山研いでいると真ん中が

へこんでくるから、そんな時は

『砥石』に『砥石』をかけるそうです!

『しかえし』の『しかえし』は

しちゃダメだと子供の頃に聞いたことが

ありますが、『砥石』の『砥石』は

必要ですね。

M・Aさんも宮文で包丁を買ったと言って

ましたが、他にもお客さんで『宮文派』が

いましたよ。    〜つづく〜